2017年03月

    風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 19:26:45.10 btooiTZU0

    Mine'S @mines_pro
    新幹線で作業中。
    巷で話題の意識高い系女優、紗倉先生(笑)

    今日の写真のテーマ:
    『私って意識高いですか?』



    https://twitter.com/mines_pro/status/846296955877670913

    紗倉まな @sakuramanaTeee
    どうも、意識高い系AV女優です(白目)
    https://twitter.com/sakuramanaTeee/status/846305960947679232

    紗倉まな @sakuramanaTeee
    おい!見ろよ!意識高いぞ!!(2chとの不毛な争い)



    https://twitter.com/sakuramanaTeee/status/846306440478277632


    【セクシー女優・紗倉まなが2chねらーに喧嘩を売るwwwwww】の続きを読む

    シャイニングウィザード 2017/03/28(火) 19:22:40.05 n3tGN/Vr0

    ◇ 私は上司の命令を聞くだけのロボットなのか

    呼び出しを受けたときに、「あ、やっぱりか」と思いました。

    人事室長は低学歴の者を嫌っており、採らない方針で有名でした。そのことを分かっていながら、逆らうように合格をつけたのです。

    「こいつ何で採るんや!こんなカスとるな!」

    「でも優秀だと思うんです。うちで育てましょう」

    「あかん!うちはマーチ未満はとらん方針やろ。低学歴の奴は勉強する根性さえ身についていない怠け者や。
    そんな奴に仕事ができるわけがない。どうせすぐ辞めるのがクチや」

    会社ではマーチ以上をターゲットにして採用活動を行うという方針の下、セミナーのお知らせは高学歴者に優先的に送っていました。

    はじめにAランク大学の学生に送って、予約枠が6割埋まったところでBランク大学の学生にお知らせを送るというふうに学歴フィルターを使っていたのです。

    予約枠が埋まらなくて、空きができたときはマーチ未満の学生にもお知らせを送ります。会場が空席だと格好悪いので埋め合わせ要因です。

    高橋君はそんなぽっかり空いた枠に応募して面接にたどりついた学生でした。
    はじめは私も採る気はなく、20分ほどでサッと終わらせようと思っていたのですが、話を聞いてみると引き込まれるものがあり、
    絶対にとりたいと気持ちが変わりました。

    「学歴で判断するのもいいと思うのですが、彼は事情があってそうなっただけで、チャンスをあげてもいいと思うんです」

    「ダメって言ってるやろ!お前は人を見る目が備わってない!」

    その後は本件とは関係ないことまで説教が続き、私は心の中で違うと思いつつも反論できず言いくるめられてしまいました。

    所詮は現場の下っ端社員。何も権限をもっていない私は室長にかなうはずがありません。下手に逆らって評価をさげられるところまでいったら終わりです。

    一度は諦めたものの、会社の不条理なやり方に腹が立ち、頭は学歴選別への怒りで一杯になり、その日はなかなか寝付けませんでした。
    そのうち消えるだろうと思っていた怒りは一向に消えず、次第に高橋君をなんとかしてあげたいと思うようになりました。

    私の行動次第で彼の人生は大きく変わるのです。



    【【就活】上司に逆らってFランク大学の学生を採用した結果wwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ